CATEGORY

ニュース
調査
先読み
インタビュー
データ
ヒント
ランキング
Header Image
Header Image
toggle
Search

大学生が考える2016年にブレイクする女優ランキングTOP5!

ドラマや映画などで活躍する華やかな女優さんたち。
2015年は土屋太鳳さんや清水富美加さんなど朝ドラで注目を集めた若手女優が多い年でした。
今回、Students lab編集部では、学生に2016年ブレイクしそうな女優さんを聞きました。
0107

大学生が考える2016年にブレイクする女優ランキング

1位 有村架純

テレビで見ない日はないというくらいドラマやCMで引っ張りだこだった有村架純さんが1位でした。
昨年公開された映画『ビリギャル』では、普段のイメージから一変し金髪姿を披露し話題になりました。
清楚で小動物っぽい見た目がかわいらしく、ついつい応援してしまいたくなりますよね。
1月から始まる月9『いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう』ではヒロイン・杉原音役で出演するなど今後も目が離せません。

2位 土屋太鳳

朝ドラ『まれ』で一躍有名になった土屋太鳳さんが2位。
高視聴率を記録したドラマ『下町ロケット』にも出演しており、阿部寛さん演じる主人公の娘役を熱演していました。
真っ直ぐでけなげな役柄の似合う女優さんです。
1位の有村架純さんと僅差でした!

3位 波瑠

3位にも、朝ドラ女優の波瑠さんがランクインしました。
波瑠さんは現在放送中の朝ドラ『朝が来た』で主演を務めています。
透明感のある物静かなイメージでしたが、ドラマ内では力強い演技に魅了されます。
福士蒼汰さんや土屋太鳳さんなど若手俳優の登竜門となっている朝ドラ枠ですので、今後の波瑠さんの活躍にも期待が高まりますね。

4位 松岡茉優

4位は、女優業のみならずバラエティーでのトーク力も高い松岡茉優さんでした。
綾野剛さん主演のドラマ『コウノトリ』では新米医師の役を熱演しており、一方でバラエティー番組『オサレもん』での司会も芸人並みにうまいと高評価。
美人だけど、どこか親しみやすさのある女優さんですね。
4月公開の映画『ちはやふる』ではカルタ界のクイーン・若宮詩暢役で出演するなど、また違った雰囲気の松岡茉優さんが見られそうです。

5位 広瀬すず

わずか15歳で『ゼクシィ』のCMに大抜擢され注目を集めた広瀬すずさんが5位でした。
こちらも有村架純さん同様、昨年はテレビで見ない日はないというくらいドラマやCMで引っ張りだこでした。
『学校のカイダン』や『バケモノの子』など年齢的にも、青春を感じさせる爽やさや初々しさが魅力的ですね。
今年は、『四月は君の嘘』と『ちはやふる』、2本の主演映画の公開も決まっており、勢いはまだまだ止まらなそうです。

同年代を支持する傾向あり?

学生に聞いた今年ブレイクしそうな女優さんトップ5は以上のようになりました。
6位に吉田羊さん、7位に高畑充希さんと続きましたが、学生の間では同年代あるいは自分のやや年上を支持する傾向にあるようです。
また、意外にも朝ドラ関連の女優さんにも注目しているようですね。
きれいな女優さんが次々出てきますが今年は誰がブレイクするのでしょうか?
Students lab編集部では、若者や大学生の動向を把握したい社会人向けに、学生動向のマーケティング調査を行っています。
学生動向調査を活用されたい企業の方は、今後の記事もぜひ参考にしてみて下さい。
また、より精密な調査データや学生プロモーションのご依頼はお問い合わせフォームからお願いいたします。
(実測日:2016年1月4日~1月5日 回答者数:203人 /Students lab編集部調べ)
(Photo by:184/365 (+1) by martinak15, on Flickr)